小泉孝太郎、滝クリと結婚の進次郎氏に「刺激になることはありますね」

[ 2019年8月28日 10:48 ]

小泉進次郎衆院議員の結婚を受け笑顔で会見する兄の小泉孝太郎(撮影・郡司 修)             
Photo By スポニチ

 俳優の小泉孝太郎(41)が28日、TBSラジオ「伊集院光とらじおと」(月~木曜前8・30)にゲスト出演。弟で、自民党の小泉進次郎衆院議員(38)とフリーアナウンサーの滝川クリステル(41)との結婚について改めて言及した。

 弟夫妻が結婚を電撃発表した約3時間半後に、兄として緊急会見を開いた時のエピソードから紹介。ドラマ撮影の合間だったため、役柄の衣装のまま登場した。白地にトマト柄のシャツ姿に、ドラマ通ではない人たちから「あの格好は何だ!?」との声があがり、小泉も「あんなに反響があるとは思いませんでした」と振り返った。そして「紅白で良かった」と、赤いパンツルックも加わって、結果的に祝福カラーとなった経緯を説明した。

 滝クリについては、「本当に素晴らしい方なんですよ。あの滝川クリステルさんと僕も週1の勢いでお会いするようになったんですよ」と自慢げ。一方で、「何で今、滝川クリステルさんのマンションでピンポンしているんだろう?」と夢心地になる瞬間も明かし、「そこに進次郎もいてリラックスしていて。ああ、これが結婚なんだな」と家族が増えた実感が沸いてきたという。

 自身の結婚については、「弟を見て刺激になることはありますね。ご縁とか、勢いとか。弟を見ていて勢いがないと出来ないな」と感じた。ただ、「今のところ、すぐしたいというのは無いですね」と消極的。進次郎氏のおかげで「はるか遠いところにあった結婚が、随分近くなったかな」と身近になった程度だと強調した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年8月28日のニュース