土屋太鳳 「自分の顔にはコンプレックスがあります」告白にネット反響

[ 2019年7月16日 11:35 ]

土屋太鳳
Photo By スポニチ

 女優の土屋太鳳(24)が16日、自身のインスタグラムを更新。人気女優でありながら「自分の顔にはコンプレックスがあります」という意外な投稿をし、反響を呼んでいる。

 「今日は懐かしい人たちと とても楽しいお仕事をご一緒しました!あっという間だったなぁ」と懐かしい知人と再会したことを明かし、「いろいろな相談もしたのですが 来年の今頃、再来年の今頃、その先の今頃、自分がどうなっているかは分からないけれど、少なくとも一緒に考えてくれたり アドバイスをくれたり そういう人たちに今、出会えていることに 心から感謝したいと思います」とつづった。

 さらに、公式サイトに掲載している写真について説明。「その膨大な写真のなかから選ぶというステップが本当に大変だったのです、選べなくて…!どれも本当に好きな写真で…」と振り返り、共演者や友人、家族などの意見を聞きながら選んだという。

 そのうえで「選んでもらった写真の中には もし自分だけで選んだとしたら 勇気がなくて選べなかっただろうな、と思うような 私のコンプレックスを 真正面からとらえるような写真もありました」と明かした。「なぜこの写真が選ばれたんだろう、と聞くと 心に引っ掛かるから、という答えをいただいて。そのときに、子どもの頃、生まれてはじめて参加したCMのお仕事で 笑福亭鶴瓶さんとご一緒した時にすごく感じた、『いい顔』の正体のことを思い出しました」という。

 「私は正直、自分の顔にはコンプレックスがあります」と告白。「こうだったらな、こうなりたいな、と思うことはたくさんあるけれど、でもそのコンプレックスを 引っ掛かるちからに変えてくれたこの写真と 選んでくださった人の愛情に 心からの感謝をこめて パソコン版での初代トップページはこの写真となりました」と報告した。

 この告白に、ネットでは「コンプレックス!?えええ!」「太鳳ちゃんにもコンプレックスが!」「私達ファンから見たら太鳳ちゃんの顔はもう完璧」といった驚きの声がある一方、「コンプレックスは誰しもあってそれがないと魅力的には見えないと思います」「誰にだってコンプレックスはありますよね…!」「僕は身長がコンプレックスです」など共感の声も上がっている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2019年7月16日のニュース