AAA再出発に宇野実彩子「とても楽しい時間でした」 浦田は復帰めど立たず

[ 2019年6月16日 11:19 ]

浦田直也を除く5人でツアーをスタートさせたAAA(左から西島隆弘、宇野実彩子、日高光啓、與真司郎、末吉秀太)
Photo By 提供写真

 男女6人組「AAA」の全国ファンミーティングツアーが15日開幕し、終演後の同日深夜にメンバーの宇野実彩子(32)が自身のインスタグラムを更新。おそろいのツアーTシャツを5人で着る写真とともに、声援を送ってくれたファンらに向けて、「AAA FAN MEETING ARENA TOUR 2019 ~FAN FUN FAN~ 初日仙台2公演ありがとう!!」と感謝のコメントを掲載した。

 初日は宮城県利府町の宮城セキスイハイムスーパーアリーナで行われた。4月の暴行事件で無期限謹慎中のリーダー浦田直也(36)を除く5人が出演。グループで公の場に登場したのは事件後初めてで、日高光啓(32)が「本当なら6人で全国を回って皆さんにお届けしたかったけど、それがかなわなくなって申し訳ないです」と謝罪した。

 浦田は4月20日、コンビニで面識のない女性を殴ったとして逮捕され、同22日には所属事務所が無期限謹慎の処分を発表。4、5月に予定したソロイベントは中止となったが、グループのツアーに関しては開催の有無がしばらく発表されず、心配するファンも多かった。それだけに、宇野はインスタに「とても楽しい時間でした」と感想も添えた。

 一方、浦田は現在、都内の実家で謹慎中。事件は間もなく2カ月が経過するが、大きな進展はみられない。関係者によると、被害女性との示談等も成立していない。AAAは11、12月の4大ドームツアー開催を発表したが、浦田に関しては復帰等のめどは全く立っていない状況。。8月17日の音楽祭「a―nation」大阪公演は引き続き5人で出演する。

 

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2019年6月16日のニュース