大阪・吹田の交番襲撃拳銃強奪事件受け 音楽イベント途中で中止「府知事から通達」「やむを得ず」

[ 2019年6月16日 15:15 ]

事件のあった阪急千里山駅横の大阪府警吹田警察署千里山交番
Photo By スポニチ

 16日に大阪府吹田市の「千里山交番」で警察官が男に刺され、実弾5発入りの拳銃が奪われたとみられる事件を受け、この日、同じ北摂地域の服部緑地野外音楽堂(豊中市)で開催していた音楽イベント「LOU DOG PARTY~8th Birthday~」が中止になった。イベンターのSoundCreatorが発表した。

 パンクバンド「ガガガSP」ら10組が出演予定で、午前11時半開演。SoundCreatorは午後1時前に公式ツイッターで「本日のLOU DOG PARTYですが、警察とも相談して開催させて頂いておりましたが、ただいま大阪府知事からの通達がございまして、止むを得ず中止とさせて頂きます。払戻詳細に関しましては、後日発表させて頂きます」と報告した。

 16日午前5時40分ごろ、大阪府吹田市千里山霧が丘の「千里山交番」の敷地内で、警察官が血を流して倒れていると110番があった。警察官は男に複数箇所を刺され重傷。警察官が所持していた実弾5発入りの拳銃がなくなっており、奪われたとみられる。男は逃走しており、府警は強盗殺人未遂事件として吹田署に捜査本部を設置し、行方を追っている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「ジャニー喜多川」特集記事

2019年6月16日のニュース