井森美幸、不遇のアイドル時代 ブレークきっかけにアノ人のものまねも「ずっとあえいで終わる」

[ 2019年6月16日 08:52 ]

井森美幸
Photo By スポニチ

 タレントの井森美幸(50)が16日放送のフジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。仕事がなかったアイドル時代のエピソードについて明かした。

 15歳でホリプロスカウトキャラバンのグランプリを受賞し、アイドル歌手として華々しくデビュー。直後にテレビドラマの主役にも抜てきされたが、歌手としては芽が出ず「2年目には戦力外。行くところは学校だけだった」と振り返った。また、芸能人が多く通う母校・堀越学園では、盗まれるスリッパの数が人気のバロメーターだったというが「1回も盗まれなかった。(下駄箱の扉を)開けっ放しにしていたのに。“盗めよ!”って思っていた」と自虐的にユーモアを交えて語った。

 マネジャーが代わり、仕事内容も徐々に変化。できないものまねの仕事もあったといい「無理くり、安全地帯の玉置浩二さんをやったりしていた。ワンコーラスずっとあえいで終わるという。(あえぎ声で)“なぜぇ、なぜ~”って」。

 当時は珍しかった、アイドルがバラエティー番組で輝く姿がうけて「そこからだんだんみなさんに知ってもらえるようになった」と井森。「楽しいなと思っていたし、すごく嫌ではなかった。自分なりに頑張っていたから」と当時の自身の奮闘を懐かしがった。

続きを表示

2019年6月16日のニュース