Matt 父・桑田真澄氏ファンに対応困惑も…さんま「おっさんで“君のファンです”って人おらんやろ」

[ 2019年6月11日 12:20 ]

Matt
Photo By スポニチ

 ブライダルモデルのMatt(24)が10日、MBSテレビ「痛快!明石家電視台」(月曜後11・56)に出演。父で野球評論家の桑田真澄氏(51)のファンから声をかけらるも対応できず、困っていることを打ち明けた。

 その独特の化粧やSNSに投稿する写真の“加工”が話題になっているMatt。番組では、1番気を使っているのは「肌質」と告白。写真には「ノイズを減らす編集」を施し「(肌の)ザラザラ感を無くす」。また、日焼けを避けるためプールは夕方から入るなど、肌への徹底的なこだわりぶりを披露した。

 そんなMattに、MCの明石家さんま(63)が「君のことをお父さんはどう思ってるんや?」と質問。Mattは「『パパも最近ホクロが気になってきた』って言ってました」と自身と同じように肌を気にし始めていることを明かし、スタジオを沸かせた。

 また、「よく道で会った人にお父さんのこと聞かれるんですよ。PL(学園)の時どうだったとか」と桑田氏のファンから声をかけられる機会が多いというMatt。現役時代の活躍などについての質問が寄せられるが「成績とかってあんまりよく分かってなくて…」と、困惑していることを明かした。この悩みに、さんまから「そら、おっさんで“君のファンです”って言う人おらんやろ」と痛烈なツッコミを受け、苦笑していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2019年6月11日のニュース