木村拓哉 「金麦」新CMに登場「記者会見できんぴら食べるのは僕だけじゃ」

[ 2019年2月26日 15:15 ]

「金麦」発表会に出席した木村拓哉
Photo By スポニチ

 俳優の木村拓哉(46)が26日、都内で行われたサントリー、新しい「金麦」に関する発表会に出席。同商品が発売13年目にして初の大刷新に併せて、木村が新CM(27日からオンエア)に出演することが発表された。前日の25日、同社の公式ツイッターアカウントで公開された動画の“声の主”が話題になっていた。

 木村はCMで着用しているカジュアルな衣装で登場。司会に「最近はスーツが多かったので、珍しいですね」と言われると、「いつもこんな感じですよ。ベストジーニストの日じゃなくて、金麦の日なので」と早くも新メッセンジャーの任務をしっかり。

 CMでは、おいしそうに金麦を飲み干す姿を披露しているが、演技でこだわったのは自然体。「CMではデフォルメしがちなんですが…。自分というフィルターを通じて、あまり付け加えることのないように、そのままを伝えられるよう」心掛けたという。

 また、撮影現場では、飲みっぷりのよさにスタッフもびっくりしたそうで、「おいしいものってやっばりたくさんいきたくなるじゃないですか。ちびちび飲むより豪快に行かせていただきました」と木村。撮影はNGなしで、2時間巻きで終わったことを司会に褒められると「僕は何もしてないです」とし「スタッフがよかったんです」と謙遜した。

 最後に乾杯の音頭を取った木村は、ここでもいい飲みっぷりを披露。普通に飲み干す場面では、報道陣の「もう一回」とのリクエストにも「わんこそば並」といいながらもバッチリ応えた。さらに、きんぴらごぼうと一緒に味わうシーンでは「記者会見できんぴらを食べるのは僕だけじゃないですか?」と言いながらも、終始にこやかな表情を見せていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年2月26日のニュース