乃木坂・秋元真夏、BNK48の握手会に参加 「ふしぎ発見」でミステリーハンター初挑戦

[ 2019年2月20日 11:00 ]

TBS「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターとしてタイを訪問した「乃木坂46」の秋元真夏
Photo By 提供写真

 「乃木坂46」の秋元真夏(25)が3月2日放送のTBS「世界ふしぎ発見!」(土曜後9・00)でミステリーハンターに初挑戦する。8日間にわたる長期ロケでタイを訪問し、「子どものころ家族と一緒に見ていた『世界ふしぎ発見!』のミステリーハンターにと、声をかけていただき、大変うれしかったです」と出演を喜んだ。

 同番組は「世界へ行こう、世界を知ろう」をテーマに世界のあらゆる“ふしぎ”をクイズとトークで解き明かしていくバラエティー。ミステリーハンターが世界各国に飛び出し、スタジオゲストにクイズを出題する。

 秋元は母親とともにプライベートで旅行したこともあるタイを訪問。乃木坂46が公式観光大使を務めたこともある縁深い国で、「ロケでは普通の旅行ではなかなか行くことができないところを訪れることができて、タイを堪能しました。本場のタイ料理もとても美味しかったです。寺院やマーケット、睡蓮の美しい湖などSNS映えする写真撮影のポイントがたくさんありました。日本の女性たちにもお勧めです。苦手な昆虫の料理の食リポにもチャレンジしました!」と8日間にわたるロケを振り返った。

 「以前日本で行った握手会にタイからファンの方が来てくれたことがありました」というが、今回はタイで人気のアイドルグループBNK48の握手会に秋元が参加。ファンとともに普段とは真逆の目線でイベントを楽しむ一幕も。「タイのアイドルの最新情報など知られざるタイの“ふしぎ”が盛りだくさんです。今回の放送を通して、日本とタイの友好がさらに深まるとうれしいです」と視聴者に呼びかけた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2019年2月20日のニュース