指原莉乃「ああいう事あったらビンタする」“問題発言”松ちゃんに直接制裁を宣言

[ 2019年2月3日 10:29 ]

HKT48の指原莉乃
Photo By スポニチ

 HKT48の指原莉乃(26)が3日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。同番組で「ダウンタウン」の松本人志(55)から「お得意の体を使って」などと発言をされ、物議を醸している問題についてあらためて言及した。

 1月13日放送の同番組でNGT48の山口真帆(23)の暴行事件を取り上げた際、グループの運営を批判した指原に対し、松本が「お得意の体を使って」などと発言し、ネット上で批判の声。一方、指原は自身のツイッターで松本に対して「松本さんが干されますように」とつづり、こちらも反響を呼んだ。

 松本の発言騒動以来、同番組初共演となった2人。指原は当時の収録では「発言をすることで精いっぱいで、慌てていた」という。しかし、あらためて自宅でオンエアを見返したところ「ハラスメントがどうこうというより(松本が)すべってない?って。そっちの方が…。松ちゃんすべってんじゃない?」と感じたと明かして、隣に座る松本に反撃した。

 さらに「私の反応もよくなくて、本当に興奮して口ごもっていた」とコメンテーターとして反省しつつ、最後に「ああいうことがあったら、ビンタします」と冗談めかしながら、同じような発言があった場合には直接制裁することを宣言していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2019年2月3日のニュース