ちぃたん☆ 泥まみれ参戦報告にネット沸く「池のお水をたくさん飲みましたっ☆」

[ 2019年1月21日 12:36 ]

イベントなどにも引っ張りだこのゆるキャラ「ちぃたん☆」
Photo By スポニチ

 高知県須崎市の観光大使を“解任”されたことで話題のゆるキャラ「ちぃたん☆」が21日、自身のツイッターを更新。テレビ東京の人気番組「池の水ぜんぶ抜く大作戦」に参加したことを報告し、話題となっている。

 ちぃたん☆は「池のお水をたくさん飲みましたっ☆ちょっとだけ汚れましたが、ギリ怒られない汚れですっ☆ちぃたん☆ですっ☆」とツイート。“ちょっとだけ”泥だらけになった自身の姿をアップし、2月3日放送であることを告知した。

 そんな体を張った姿にネットも反応。「ちぃたん池の水抜くやつ行ったん?!?!この回観たい」「ちぃたん☆が池の水を全部飲んで抜いちゃったんだね」「ちぃたんついに池の水まで抜くようになったのか」「これは楽しみ」と期待する声が溢れている。

 ちぃたん☆はコツメカワウソをモデルに2017年に誕生。市は18年1月、観光大使に任命。倒れても起き上がる棒をバットでしつこく叩き続けるなどの体を張った過激な動画で人気を集める一方、「暴力的だ」と市に批判が殺到したため“解任”された。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年1月21日のニュース