元NGT北原里英 暴行被害告白の山口真帆に「あなたは謝るべきではない!」

[ 2019年1月10日 21:45 ]

元NGK48で女優の北原里英
Photo By スポニチ

 元NGT48のキャプテンで女優の北原里英(27)が10日、自身のツイッターを更新。暴行被害に遭っていたことを告白した同グループのメンバー・山口真帆(23)について言及した。

 北原はスマートフォンのメモ画面につづった文章を掲載。「わたしはもうグループを卒業しているので、何かを言う資格がある人間ではありません」と前置きした上で、「詳しく全てを知っているわけではないので、何かを発信することは憶測で物を言うことになってしまうので何を言うべきではないと思っています、いましたが…だけど外から見ているからこそ思うことはあります」と切り出した。

 山口に対して「あなたは謝るべきではありません!謝らないで。悪いことしてないです。本当に!頭を下げるのは間違っています!」と断言。「わたしが悔しい。犯人である男性に謝ってほしいわけじゃない。だけどこんなの変でしょ?絶対に間違ってる。もう本当に悲しい」と思いを吐露した。

 昨年12月、山口が新潟市の自宅マンションの玄関先に押しかけたファンの男2人から顔をつかまれるなどの被害を受けたとして、県警が2人を逮捕していたことが発覚。山口は10日に行われたグループの3周年記念公演に参加し、「この度はたくさんお騒がせして申し訳ありません」とお詫びしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「純烈」特集記事

2019年1月10日のニュース