宮根誠司、吉田沙保里さんのバラエティー出演応援「イッテQ出て!」

[ 2019年1月10日 16:19 ]

会見する吉田沙保里さん(撮影・吉田 剛)
Photo By スポニチ

 レスリング女子で五輪3連覇を達成し、8日に現役引退を表明した吉田沙保里さん(36=至学館大職)が10日、都内で会見を開き、「レスリングはすべてやり尽くしたという思いが強い」と引退を決断した理由を語った。

 会見にはテレビカメラ約30台、約300人の報道陣が詰めかけ、民放テレビ局も生中継するなど多くの注目を集めた。日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月〜金曜後1・55)ではMCの宮根誠司(55)が「バラエティーに出たいという話もあって、今は(なでしこジャパン)丸山桂里奈さん、(フィギュアスケート)村上佳菜子ちゃん、(レスリング)浜口京子さんと女性アスリート枠は激戦になっていきますね!」とコメント。

 続けて「吉田さんとこの4人で『イッテQ!』に出てほしいわ。温泉同好会みたいな企画にね。アスリート4人でとんでもない所に行ってチャレンジしてほしい。最強チームですよ」と主張した。

 宮根アナのコメントにネットも反応。「確かに面白そう!吉田さんや丸山さんでイッテQ出てほしい」「温泉同好会で『おかずクラブ』ゆいPと相撲やってください」「アスリート4人、キャラが立ってるし見てみたい」などの声が集まった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「純烈」特集記事

2019年1月10日のニュース