篠山輝信、NHK雨宮萌果アナとの11日結婚発表!「温かい家庭を築いていきたい」 父・紀信氏も祝福

[ 2019年1月10日 17:00 ]

タレントの篠山輝信
Photo By スポニチ

 タレントの篠山輝信(あきのぶ、35)がスポニチ本紙既報通り、NHKの雨宮萌果アナウンサー(31)と11日に結婚することを10日に発表した。篠山は写真家の篠山紀信氏(78)と元歌手の南沙織さん(64)夫妻の次男。篠山と雨宮アナはNHKの朝の情報番組「あさイチ」でリポーターとして共演。“職場”で出会ったことをきっかけに交際をスタートさせ、静かに愛を育んでいた。

 結婚することが明らかとなった昨年末に、父・紀信氏が取材に応じ「半年くらい前に紹介を受けました。明るくて、ちゃんとしている人。落語好きみたいです。いい人を見つけたなあと思う」と祝福していた。

 篠山輝信本人のコメントは以下の通り。

 私事ではございますが、明日1月11日に入籍いたしますことを慎んでご報告させていただきます。お相手の女性とは、お互いに助け合いながら、幸せで温かい家庭を築いていきたいと思います。いつも支えてくださっている皆様のご期待に添えますよう、これからもより一層仕事に精進していく所存です。

 今後ともご指導ご鞭撻賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

平成31年1月10日 篠山輝信

続きを表示

「美脚」特集記事

「純烈」特集記事

2019年1月10日のニュース