LinQ 18枚目シングル「進め!少年少女」MV公開 福岡色あふれる歌詞にも注目!

[ 2019年1月10日 18:13 ]

新曲「進め!少年少女」のMVが公開された
Photo By 提供写真

 今月30日に発売される九州を拠点に活動するアイドルグループのLinQ通算18枚目シングル「進め!少年少女」のMVが公開された。

 80年代を彷彿させるディスコナンバーは「明るい未来をつくるのは自分次第。前を向いて突き進め!」と、今を生きる若者たちの背中を押すような熱いメッセージが込められている。「勝気はバリカタ粉落とし夢は替え玉」というサビにもあるように、福岡色を感じさせる特徴的な歌詞にも注目だ。

 また、ダンスには様々な時代の流行を取り入れ、みんなで一緒に楽しく踊れる振付となっている。煌びやかなイメージのミュージックビデオは地元・福岡の光専寺で撮影。ミラーボールが設置されている本堂でのパフォーマンスは、アップテンポな楽曲の世界観を表現している。眩いばかりのスパンコール衣装をまとったメンバーの姿も必見といえる。一度聞いたら耳に残るサウンドと福岡色あふれるユニークな歌詞、楽曲の世界観を表現した煌びやかなセットと衣装とともに、LinQの19年が楽しみだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「純烈」特集記事

2019年1月10日のニュース