Koki,CM第2弾でスペイン語初披露 ベルギーロケ“アクシデント”も笑顔で対応

[ 2018年11月22日 06:00 ]

大塚製薬の新飲料「ボディメンテ ドリンク」のCM第2弾「海外挑戦/レッスン」編が23日からオンエアされるKoki,(右)
Photo By 提供写真

 木村拓哉(46)工藤静香(48)夫妻の次女でモデルのKoki,(コウキ=15)が出演する大塚製薬の新飲料「ボディメンテ ドリンク」のCM第2弾「海外挑戦/レッスン」編が23日から全国でオンエアされる。

 健康をキープするのための飲料。「夢に向かって頑張る人をサポートをする」というコンセプトから自身初のCMキャラクターに選ばれ、第1弾「海外挑戦/駅」編は10月9日から放送された。今回の舞台もベルギーで、アントワープ大聖堂に程近い、眼下に美しい街並みが広がるホテルのテラス。Kokiがスペイン語のレッスンに励み、一歩ずつ夢に近づく姿を描く。第1弾で流暢な英語を話したが、スペイン語は初披露となる。

 Kokiは「今回は街が一望できるテラスでの撮影だったので、景色がとても美しくて、きれいでした。今でも思い出して思わず笑ってしまうのは、撮影中、お昼から鳴り出した鐘が止まらなかったことです」と回顧。大聖堂の鐘は15分に1回鳴り、そのたびに撮影を中断したが、Kokiは「ちょうどいいところで鳴りましたね」とスタッフと談笑しながら、アントワープならではの“アクシデント”を笑顔で乗り切ったという。

 見どころについては「『レッスン』編は前回とはまた違った、ベルギーの美しい街並みが見られる作品になっています」とアピール。「これから新しいことに挑戦して頑張る方々をサポートしたい、というメッセージも込められていますので、何かに挑戦しようとしている方、また受験を控えている皆さまにも是非ご覧いただけたら、うれしいです」と呼び掛けている。

続きを表示

2018年11月22日のニュース