雛形あきこ&天野浩成「いい夫婦の日」に初の夫婦役 仮面ライダー彷彿?再びコウモリ“退治”

[ 2018年11月22日 20:30 ]

タレントの雛形あきこ
Photo By スポニチ

 俳優の天野浩成(40)女優の雛形あきこ(40)夫妻が22日放送の日本テレビ「THE突破ファイル」(木曜後7・00)2時間スペシャルに出演。再現ドラマながら初の夫婦役を演じた。

 今年10月にスタートした新番組。ユニークなアイデアで危機を脱出した実話を紹介するバラエティーで、ウッチャンナンチャンの内村光良(54)がMC、サンドウィッチマンがレギュラー解答者を務める。

 この日は「いい夫婦の日」。2人は、東京郊外の新居を突然、コウモリの大群に“侵略”された夫婦の1年間の苦闘を熱演した。

 VTRが始まると、伊達みきお(44)は「本当の夫婦じゃん、これ」と驚き。富澤たけし(44)は「セリフ合わせが家でできるから楽だろうな」と笑いを誘った。

 業者に駆除を依頼しようとする妻(雛形)に対し、天野演じる夫は「自分たちの手で退治しよう。たかがコウモリだろ?自分たちの家くらい、自分たちで守るぞ。オレに任せとけ」。天野が出演したテレビ朝日「仮面ライダー剣(ブレイド)」(2004年)のようなヒーローぶりだった。

 天野が演じた仮面ライダーギャレンは第1話で“コウモリ怪人”を倒しており、インターネット上には「やっぱりコウモリは天野浩成には勝てなかったw」などの書き込みがあった。

続きを表示

この記事のフォト

2018年11月22日のニュース