小倉氏 しゃぶしゃぶ鍋パワハラ騒動に「機能してない事務所」古市氏は「パワハラというより…」

[ 2018年11月22日 10:44 ]

小倉智昭氏
Photo By スポニチ

 キャスターの小倉智昭氏(71)が22日、MCを務めるフジテレビ「とくダネ!」(月〜金曜前8・00)に出演。芸能事務所の元社員が同社の社長からしゃぶしゃぶの鍋に顔をつけられるパワハラを受けたとされる騒動について語った。

 この問題は21日に週刊誌「週刊新潮」が報じた。ウェブ版「デイリー新潮」では元社員がしゃぶしゃぶ鍋に顔をつけられている動画をアップしている。

 小倉氏は「ひどい話だね、これ」とコメント。続けてこの芸能事務所について「おそらくあまり機能してないプロダクションのような気がする」と推測した。

 社会学者の古市憲寿氏(33)は「みんな想像力がない。スマートフォンで(動画を)撮られているのにそれが問題だって気づいてない感覚もやばい。パワハラっていう言葉より傷害って言葉に近い事件だなと思います」と見解を語った。

 国際政治学者の三浦瑠麗氏(38)は「虐待であり傷害。周りで見ている人がお酒に酔っているのかもしれないけど面白がっているように見える。見逃した人も同罪じゃないかな」と周囲の反応にも疑問を呈していた。

続きを表示

2018年11月22日のニュース