品川祐「みんな分かってくれない」庄司に腹が立つ理由 ミキティの反応に「分かるわぁ」

[ 2018年11月12日 10:31 ]

「品川庄司」の品川祐(左)と庄司智春
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「品川庄司」の品川祐(46)と庄司智春(42)が11日放送の日本テレビ系「シューイチ」(日曜前7・30)にVTR出演。庄司に対する不満について、品川が、庄司の妻でタレントの藤本美貴(33)と思いを分かち合っていると明かした。

 デビュー直後は不仲説も流れた2人。「細かい仕事を忙しくさせてもらっていて、うまくコミュニケーションが取れていない中で“何だ、その言い方は”みたいなことはあった」と話した庄司に対し、品川が「聞いてくれます?」とさらなる真相について語り始めた。

 「今でこそ慣れたけど、こいつは常にクールを気取ってる」と相方への不満をもらした品川。衝突すると庄司はいつも敬語を使うといい「俺が『何だこの野郎』って言うと、『また暴力ですか?』って。普段はため口なのに敬語になって、めっちゃ腹立つ」とこぼした。

 さらに「みんな分かってくれないんです。結局、庄司の何が腹立つのかを」と訴えたが、そんな中でも「ミキティは分かってくれているんです」と、庄司の妻の藤本とは思いを共感できていると主張した。

 品川によると、庄司夫妻が新型iPadの話をしていた際、藤本が「(新型を購入した場合)私の古いiPadはどうすればいいの」と尋ねたところ庄司は「そんなの自分で何とかすりゃいいじゃん」と冷めた口調で返していたという。

 その時の藤本は“何、その言い方”と憤慨した表情になったといい、そばで見ていた品川はすぐに「(その気持ち)分かるわぁって思った」と明かして、相方を苦笑いさせていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2018年11月12日のニュース