カトパンは埼玉県出身を隠してる!?若槻千夏の“口撃”にタジタジ

[ 2018年11月8日 14:36 ]

フリーアナウンサーの加藤綾子
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー加藤綾子(33)が7日放送のフジテレビ系「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)に出演。タレントの若槻千夏(34)から「埼玉県出身を隠してる」と指摘され、慌てる場面があった。

 番組では、埼玉県出身のゲストを集め、「埼玉県出身というだけで鼻で笑われないようにするにはどうしたらいいですか?」というテーマでトーク。埼玉県の問題点として「埼玉県出身と声高に言わない」という意見が出たところで、同県出身の若槻が「それで言うと、加藤さんも隠してますよね?」と指摘。加藤は慌てたように「隠してないですよ。(出身は)埼玉ですよ」と応じたが、土田晃之(46)が「オープニングから私、東京ですみたいな顔してた」と若槻に同調した。

 若槻は「加藤さんが住んでいらっしゃる三郷市って東京にめちゃめちゃ近いんですよ。なのでそこのヘリ側に住んでる人たちは全員東京出身ぶるんですよ」と“解説”。さらに「きょう(加藤は)東京寄りの服着てる。私が加藤さんだったら、きょうアイラブ埼玉(Tシャツ)着ますよ。さっき楽屋でいっぱい話したじゃないですか。なんで盛り上げないんですか?」と畳みかけられた加藤は「盛り上げてますよ、盛り上げてますけど…隠してないですよ」とタジタジの様子だった。

 また、MCの明石家さんま(63)が埼玉県で育った元妻の大竹しのぶ(61)について「東京出身のふりしていますよ。うちの前の奥さん。寝てる時に突然起きて“私、フランス人かもしれない”って言ったことある」と暴露する場面もあった。

続きを表示

2018年11月8日のニュース