PR:

たけし 今年もテレ東ジャック ドタキャン騒動教訓に“対策”「1日で録ることになった」

テレ東ぜんぶ見る大作戦WEEK「いきなり、たけしです。」取材会に出席したビートたけし
Photo By スポニチ

 タレントのビートたけし(71)が8日、東京・六本木で行われた、テレ東ぜんぶ見る大作戦WEEK「いきなり、たけしです。」(12〜16日後6・55〜同58、17〜18日後6・30〜同33)の取材会に出席した。

 12〜18日の7日間、同局の55周年企画「テレ東ぜんぶ見る大作戦WEEK」内で放送される「いきなり、たけしです。」。では、たけしが同局の番組を題材に大暴れする。

 同局で昨年10月の第1週に、映画「アウトレイジ 最終章」公開記念として、午前7時半から30分の生番組「おはよう、たけしですみません。」を連日放送。同番組では、たけしが生放送をドタキャンし、大きな反響を呼んだ。たけしは「それがないように、1日で録ることになった。来たら終わり。ずーっとしゃべって、(小孫茂)社長に感謝状を読んだり」と今回は収録であることを明かした。

 今回の番組の詳細は放送まで明かされないというものの、「結局、テレビ東京の看板番組がね。俺の番組も看板番組じゃないかね?」とぼやきつつ、「裏話でもないけど、パロディー版をやって、景気づけようと。今のところ、うまくいっている。かなり大爆笑だったですから。今日は面白かった。いろんな会長が来たり…これを機に、56年、57年と毎年同じスタイルでやっていこうと思った」と自信を見せた。今回の企画には「その番組を知っていたら、パロディーでくらだないなと、笑える番組だと思う。そのうち、本体を乗っとって、お笑い版で俺がレギュラー取っちまおうかな」と欲を見せ、笑わせた。

 「テレ東ぜんぶ見る大作戦WEEK」では、「YOUは何しに日本へ? に 乃木坂46がガチ参戦!アイドルだけど超本気コラボで汗と涙の3時間SP」(12日、後6・58)、「ありえへん∞世界 2018に本当にあった!世界の衝撃事件2時間SP」(13日、後6・58)、「THEカラオケ★バトル それやっちゃう?あの大ヒット曲、ご本人は何点出せるのかSP」(14日後6・58)、「池上彰VSニッポンの社長100人大集合SP」(15日、後6・58)、「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!勢いあまって家一軒建てちゃいました3時間SP」(16日、後6・58)、「出川哲朗の充電させてもらえませんか?ザ・ワールド」(17日、後6・33)、「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦 3時間半SP」(18日、後6・33)を放送。それらの番組の直前に、連日「いきなり、たけしです。」を放送することになる。

[ 2018年11月8日 17:04 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:11月17日01時〜02時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル