巨人・宮本新コーチ「ズムサタ」今年いっぱいで卒業 人気企画「熱ケツ」は義堂アナで継続

[ 2018年10月27日 07:48 ]

宮本和知氏
Photo By スポニチ

 来季からプロ野球巨人の1軍投手総合コーチに就任することが発表された宮本和知氏(54)が27日、レギュラーを務める日本テレビ「ズームイン!!サタデー」(土曜前5・30)に生出演し、12月いっぱいで同番組を卒業すると発表した。

 番組冒頭、MCを務める同局の辻岡義堂アナウンサー(32)から「今週はズムサタにとって非常に大きなニュースがありました」と宮本氏のコーチ就任があらためて報告された。くす玉が割られ、共演者から「おめでとうございます」と祝福される中、「いよいよですね。きょうからジャイアンツ球場で秋のの練習が始まります」と、意気込みを口に。

 22日の就任発表を受け、SNS上では「ズムサタがどうなるの?」などの声が上がっていたが、「私、宮本はですね、12月いっぱいでこのズムサタを卒業させていただきます」と発表。また、来週から秋の宮崎キャンプが始まることから「その週はお休みさせていただいて、キャンプに集中させていただきたい」と話して、番組欠席への理解を求めた。

 宮本氏がリポートして人気のコーナー「プロ野球熱ケツ情報」は、辻岡アナ担当での続投も発表された。「とりあえず義堂(アナ)で。ぜひやってください」とバトンを渡すと「宮崎キャンプでお待ちしております」と呼びかけた。

続きを表示

2018年10月27日のニュース