木梨憲武 引退の福原愛さんに感謝「『スポーツ王』の方は…」出演オファーも忘れず

[ 2018年10月27日 11:08 ]

「とんねるず」の木梨憲武
Photo By スポニチ

 とんねるずの木梨憲武(56)が27日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」(土曜前6・00)で、現役引退を発表した卓球女子の五輪2大会連続メダリスト、福原愛さん(29)について言及。今回の決断を受けて「お疲れさま」とねぎらった。

 「卓球の愛ちゃんが引退したということで」と、福原さんの引退に触れた木梨。「愛ちゃん。お疲れさまでした、ありがとうございました。長いこと本当に。これだけは言っておかないと」と、ねぎらいと感謝の言葉を口にした。

 福原さんと木梨といえば、とんねるずがアスリートに真剣勝負を挑む人気番組「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」で対決を繰り広げてきた。それだけに「卓球の現役は引退ですけど、『スポーツ王』の方はね、番組の方で引退をしていただければということで」と引き続きの出演をオファー。さらに「旦那さんとのツーショット、お待ちしておりますので。もしかしたら、もしかしたら…」と、夫で卓球選手の江宏傑(29=台湾)との共演も呼びかけた。

 さらに木梨は、テニスのエルステバンク・オープンで4強入りを決めたばかりの錦織圭(=日清食品)についても「錦織君の方は『スポーツ王』出ております」と紹介。TBSラジオで、他局の番組の名前を挙げ「TBSでテレ朝の番宣をするという。助かります。誰一人怒ってる顔がないので、ずんずん突き進みたいと思います」と、マイペースぶりを発揮して周囲を笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「内田裕也」特集記事

2018年10月27日のニュース