安室奈美恵、25日「ワンピース」で特別コラボ映像をTV初公開!

[ 2018年8月24日 07:00 ]

土曜プレミアム「ワンピース エピソードオブ 空島」エンディングで“特別出演”を果たす安室奈美恵
Photo By 提供写真

 25日放送のフジテレビ系「ワンピース エピソードオブ 空島」(土曜後9・00)で、来月16日に引退する歌手・安室奈美恵(40)とのコラボ映像がテレビ初公開されることが24日、分かった。シリーズ屈指の大冒険を完全新作で描く本作のエンディングで安室が“特別出演”を果たす。

 安室は放送中のアニメ「ワンピース」(日曜前9・30)のオープニング主題歌「Hope」を担当。「Hope」は疾走感あふれるトラックに力強いボーカルが爽快なアップテンポ・ナンバーで、仲間同士の“絆”が未来への答えを導く“希望”となることをつづった書き下ろし楽曲。

 今年2月にスタートした全国ツアーでは、安室と「ワンピース」がコラボしたスペシャル映像が流れ、会場を訪れたファンを魅了した。これまでライブ会場でしか見ることができなかったスペシャル映像を、25日放送の「ワンピース エピソードオブ 空島」エンディング映像として1夜限りの特別放送が実現。麦わらの一味と共にアニメ化された安室が登場する。

 空に浮かぶ伝説の島“空島”を舞台に、ルフィと麦わらの一味が大冒険を繰り広げるストーリーと安室出演のエンディング。番組最後まで注目を集めそうだ。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2018年8月24日のニュース