海老蔵“義姉”小林麻耶の結婚を祝福「当然おめでたいし嬉しいことです」

[ 2018年7月29日 07:05 ]

歌舞伎俳優の市川海老蔵
Photo By スポニチ

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(40)が29日、自身のブログで、昨年6月22日に亡くなった妻の麻央さん(享年34)の姉で、27日に結婚を発表したフリーアナウンサーの小林麻耶(39)を祝福した。

 海老蔵は29日のブログで「麻耶さんの結婚は当然おめでたいし嬉しいことです」と祝福。これまでブログを更新しつつも結婚の話題に触れなかったことについては「あまり私から発信することでもないかなと少し控えていました」と説明した。

 麻耶は27日に更新したブログで、今月24日に結婚したことを報告。お相手は「4歳年下の優しい男性」で、「結婚はしないと思っていた私がまさかの結婚をすることになったミラクル」と表現。「妹がいなくなり、あまりにも私が悲しみ続けていたので天国でみかねた妹からの最高のプレゼントだと感じています」と最愛の妹・麻央さんへの思いをつづった。

 東京・歌舞伎座で七月大歌舞伎の昼夜両公演に出演中の海老蔵は、27日の公演後、報道陣からの麻耶の結婚に関する質問には答えることなく、足早に車に乗り込み帰途に就いた。公演のカーテンコールでも、話題に触れることはなかった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2018年7月29日のニュース