イモトアヤコ、憧れ安室出演のイッテQ「最大級に観て頂きたい」 呼びかけにいいね12万件超

[ 2018年7月29日 16:02 ]

安室奈美恵(左)とイモトアヤコ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのイモトアヤコ(32)が29日、自身のインスタグラムを更新。大ファンを公言する歌手の安室奈美恵(40)が出演することが明らかとなっている同日放送の日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」(日曜後7・58)について「最大級に観て頂きたいのです」と呼びかけた。

 前週22日の放送では「次週、イッテQ!史上最大のサプライズ」とナレーションとテロップ。イモトアヤコ(32)が大ファンの安室の台湾公演(今年5月)へ。「安室奈美恵と2ショット撮影を狙う」という番組側の指令に、イモトは「バカ野郎」。その後「それは、安室ちゃんとの2ショットを狙う――パパラッチロケのはずだった」という意味深なナレーションとテロップが流れた。

 そして「あなたのファンになれて、本当に私は幸せでしたって心から思いました。ありがとう、安室ちゃん。25年間、ありがとうございました、本当に」とロケバスで叫ぶイモトの声に、安室が涙を流す1ショット映像が重なった。「次週、完全公開」のテロップの後、飲食店とみられる場所でイスに座るイモトの背後に安室が控える映像に「ええ〜」というスタジオ観覧の声が…。最後は「次週 イモト感動の台湾ツアー 最愛の安室ちゃんと2Sを狙う」のテロップが表示された。

 イモトは放送当日のこの日、インスタグラムで「イッテQ」「台湾ワールドツアー特別編」「最大級に観て頂きたいのです」と呼びかけた。ファン待望の2ショットなるか、大きな注目を集めており、このイモトの投稿にも12万件を超える「いいね」が寄せられ、大反響となっている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2018年7月29日のニュース