EXILE2年半ぶり集結!AKIRA「点と点が線としてつながった」

[ 2018年5月25日 05:53 ]

サプライズ出演したEXILEのメンバー15人
Photo By 提供写真

 EXILEが24日、本格始動した。千葉・幕張メッセで行われた派生ユニット「EXILE THE SECOND」の全国ツアー最終公演にサプライズで出演。15年12月の福岡公演以来、2年半ぶりにステージでメンバーが集結した。

 アンコールでメンバー15人が登場し、悲鳴のような歓声に包まれた。米国留学を終えたATSUSHI(38)、パパになったTAKAHIRO(33)のメインボーカルコンビが背中合わせ。TAKAHIROが「EXILE復活。盛り上がっていこう」と呼びかけ、ヒット曲「Rising Sun」や新曲「HEADS or TAILS」など3曲を披露した。

 ATSUSHIは「この2年半はEXILEにとって必要な時間でした。この間、誰よりもEXILEへの思いをつないでくれたのは、全員がEXILEメンバーでもあるSECONDでした」と、声を震わせてこの日の主役に感謝した。

 自身の留学に伴い、EXILEは16年9月に活動を休止。今年2月に新曲を配信リリースして活動を再開したが、そろってのパフォーマンスは披露していなかった。

 7月25日にアルバム「STAR OF WISH」を発売、9月から全国ドームツアーを開催する。TAKAHIROは「パワーをため込んできた」と大暴れを誓った。

続きを表示

2018年5月25日のニュース