PR:

「DASH村」農家の励ましに城島涙 山口の不祥事発覚後初放送 

日本テレビ「ザ!鉄腕!DASH!!」が城島茂、国分太一、松岡昌宏、長瀬智也のTOKIO4人で初放送
Photo By スポニチ

 TOKIOが出演する日本テレビ「ザ!鉄腕!DASH!!」が13日、放送された。女子高生への強制わいせつ容疑でジャニーズ事務所を契約解除された山口達也(46)の不祥事が4月25日に発覚して以降、初めての放送。リーダーの城島茂(47)が人気企画「DASH村」で一緒に米作りをする福島県の農家を訪れ、涙ながらに謝罪する映像が流された。

 城島が農家に足を運んだのは今月10日。板の間に正座し、何度も頭を下げた。農家の人々から「“大ばか者”と言われるだろうけど」「震災の時も、原発の時も一緒に逃げて一緒に苦労してきたんだから」「まだまだ!これで終わりじゃない」などと声を掛けられ、涙をこぼした。

 メンバーのリアルな挑戦をテーマにする番組。4月29日に城島と国分太一(43)、番組スタッフが開いた緊急会議の模様もそのまま放送された。DASH村を拠点に行っている米作り企画をそのまま継続するかの話し合い。スタッフから「(苗を)植えるのは5月半ばがリミット」と伝えられた国分は「今、僕らが(田植えの)タイムリミットに向かって動くのはちょっと違う」と迷っている様子をうかがわせた。

 また、長瀬智也(39)は別の企画で、反射炉を作るスタッフに「皆さん、いろいろとご迷惑、ご心配をお掛けして、すみません」と謝罪した。

 関係者によると、「4人体制になっての撮影スケジュールなどは「まだ固まっていない」という。DASH村の今後については、この日の番組内で「近日中に放送する」との告知があった。

[ 2018年5月14日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:10月22日17時〜18時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル