PR:

メンタリストDaiGo クイズ番組「秒で断る。二度と出ない」ワケ

メンタリストのDaiGo
Photo By スポニチ

 メンタリストのDaiGo(31)が14日、TBS系「ビビット」(月〜金曜前8・00)にVTR出演。収録時間の長いクイズ番組には「二度と出ません」と言い切るなど、時間を無駄に浪費することを嫌う一面をみせた。

 番組では、DaiGoの日常に密着した。都内の4LDKの自宅を公開。趣味が読書だけあって3000冊の書物に囲まれた仕事場を紹介したほか、本の購入に月100万円以上かけていることが明かされた。

 また、13万円の調理器具や18万円の肉を購入したりというセレブぶり。収入源に関しては、テレビでのパフォーマンスや書籍の印税のほか、得意の心理学を応用しての、企業とのコンサルティング契約が10件ほどあるという。

 それでも「めちゃめちゃお金が欲しいわけではないんです。どちらかというと時間と自由の方が欲しい」とDaiGo。それゆえ「最近はクイズ番組は秒で断る。断言しますが二度と出ません。5時間収録して、自分が出るの5分とかですよ。効率悪すぎるじゃないですか」と断言した。無駄な時間を排除するスタイル。コメンテーターでフリーアナウンサーの雪野智世(54)は「無駄な時間も大事だと思うんですが」、MCの女優・真矢ミキ(54)は「徹底してますね」と感嘆の声をあげていた。

[ 2018年5月14日 14:46 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:11月14日16時〜17時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル