PR:

19年朝ドラ「なつぞら」TEAM NACS集結!?安田顕「ひょっとしてバーターなんじゃないかと…」

「なつぞら」出演者発表会見に臨んだ(前列左から)吉沢亮、岡田将生、草刈正雄、広瀬すず、松嶋菜々子、藤木直人、小林綾子(後列左から)山田裕貴、高畑淳子、安田顕、音尾琢真、小林隆、清原翔、福地桃子
Photo By スポニチ

 NHKは26日、女優の広瀬すず(19)がヒロインは務める19年度前期の連続テレビ小説「なつぞら」(月〜土曜前8・00)の出演者発表会見を行い、「TEAMNACS」の音尾琢真(42)、安田顕(44)、戸次重幸(44)らの出演を発表した。

 戦後の北海道・十勝、日本アニメの草創期を舞台に、戦争で両親を失った少女・奥原なつがアニメーターを目指す姿を描く

 。俳優・大泉洋(45)や森崎博之(46)ら北海道を代表する人気アーティスト集団「TEAMNACS」から3名が出演。音尾は「北海道出身で良かったなと思ったが、隣を見ると劇団の仲間、安田顕。ほかにも(会見を欠席した)戸次重幸もいるということで、喜びは半減しております」と冗談で笑いを誘った。安田も「こうして同じ劇団メンバーと朝ドラに出ることがうれしい。残り2人も何とか出ていただけたらね。ひょっとして僕らはバーターなんじゃないかと…」と反応して会場を笑わせた。

 制作統括の磯智明氏は会見後に囲み取材に応じ、「TEAMNACS」残り2人の出演の可能性について聞かれると「地元の人に喜んでもらえる人に出てもらいたいですし、北海道に行くとわかりますが、TEAMNACSの人気は凄い。そういった方々のお力を借りたいなと思っていて3人の方にご出演いただきます。残り2人の方にも出演していただけるよう、頑張って交渉していきたい」と語った。

[ 2018年4月26日 18:42 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:09月26日14時〜15時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル