国分太一 公開イベントで手料理披露 プライベートでは… 

[ 2018年4月21日 12:48 ]

「男子ごはん」クッキングLiveイベントに出席した国分太一
Photo By スポニチ

 TOKIOの国分太一(43)が21日、都内でテレビ東京の料理バラエティー番組「男子ごはん」(日曜前11・25)放送10周年記念クッキングLIVEイベントに出席した。

 イベントでは抽選で選ばれた番組のファン60名を前に「ここまで(お客さんと)近い公開イベントは初めて!」と笑顔を見せ、リクエストの多かった和風パスタ2種類を生披露した。イベントではファンからの質問コーナーも。番組を10年続けているということで「家でも料理はしますか?」と聞かれると国分は「あまりやらないです」と苦笑い。「作ってる印象なのかな?でも趣味がキャンプやバーベキューなので、その時は(番組で共演する栗原)心平ちゃんのレシピを作るとかなり評判がいい」と明かした。

 またこれから番組で行ってみたい国を問われると「スペインに行きたい」と回答。「スペイン料理はおいしい。スペイン料理をもっと知りたい。まだ紹介されていない料理がありそう」と語っていた。

 最後は番組10周年を迎え「これから20年、30年『ジジイごはん』になるまで番組を続けていきたい」と意欲を見せていた。

 イベントにはほかに料理家の栗原心平氏も出席した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2018年4月21日のニュース