TBS笹川友里アナ、太田雄貴氏と週末披露宴 夏目アナ「お呼ばれされてない」に大慌て

[ 2018年4月18日 08:45 ]

TBSの笹川友里アナウンサー
Photo By スポニチ

 TBSの笹川友里アナウンサー(27)が18日、水〜金曜レギュラーを務める同局「あさチャン!」(月〜金曜前5・25)で、昨年12月に結婚したフェンシングの五輪メダリストで日本フェンシング協会会長の太田雄貴氏(32)と今週末に披露宴を行うと生報告した。

 番組では、ソロユニット「Superfly」として活動する歌手・越智志帆(34)とロックバンド「フジファブリック」の金沢ダイスケ(38)の結婚を取り上げたが、その際、MCの夏目三久アナウンサー(33)が「結婚といえば、笹川さんも週末に披露宴をなさるんですって?おめでとうございます」と祝福。これを受け、笹川は「先日、ドレスを試着してみたのですが、見事に転びました」と、コケるジェスチャー。「自分に不安でいっぱいです」と話しながらも幸せ感をにじませた。

 そんな笹川アナに、夏目アナは「披露宴当日、私は、お呼ばれされていないので陰ながら応援しています。転ばないようにしてくださいね」と激励した。笹川アナが同番組に加入したのは今月。それだけに、夏目アナは「出会ったのは最近だったのでね、大丈夫ですよ。写真を見せてね」と優しく言葉を掛けたが、笹川アナは大慌て。「あの、えー。後ほどご連絡いたします」と落ち着かない様子だった。

続きを表示

2018年4月18日のニュース