寺島しのぶ、結婚10年超の夫といまだラブラブ 毎朝言われるセリフは…

[ 2018年4月18日 22:06 ]

寺島しのぶ
Photo By スポニチ

 女優の寺島しのぶ(45)が18日放送の日本テレビ系バラエティ「今夜くらべてみました」(水曜後9・00)に出演。2007年2月に結婚したフランス人アートディレクターの夫、ローラン・グナシアさんとのいまだ続く”ラブラブ生活”を明かした。

 冒頭で番組MCの「チュートリアル」徳井義実(43)から夫が「おぎやはぎ」小木博明(46)に似ていると指摘され、「似てるかな〜」と戸惑いつつ、トークを始めた寺島。世界を旅しながら仕事をする夫の仕事を「ブランドに頼まれてイベントなどを開催している」と紹介した。

 フランス人である夫は「奥さんは一番であるべき」という考え。2人の間には長男の眞秀(まほろ)くん(5)がいるが「1度も川の字で寝たことない」といい、料理も「週末は大体主人がやってくれる」そう。それでも夫の一番好きな料理は「私のしゃぶしゃぶ」だそうで、買ってきた肉に切っただけの野菜、市販のたれと特に寺島が何かを加えたわけではないが「世界一おいしい」と言ってくれるのだという。

 また、付き合いたての時には、寺島が生クリームをホイップしただけで「スゴ〜イ!」と言われたこともあり、結婚から10年以上が経った今も毎朝「よく眠れた?」と聞いてくれるという優しいローランさん。

 ある日、ローランさんが2人の顔を寄せ合う昔のラブラブ写真を貼り付け「愛があふれていたね」とLINEにメッセージに送って来た際には「あれ?過去形だ。今はあふれてないってこと?」と寺島が返信すると、「とりあえず死ぬまでは十分過ぎる愛があるよ」と返って来たそうで、番組MC陣の「フットボールアワー」後藤輝基(43)、「チュートリアル」徳井義実(43)、「HKT48」指原莉乃(25)からは悲鳴に似た笑い声が上がった。

続きを表示

2018年4月18日のニュース