テレ東“月10”新枠ドラマを発表 第1弾は江口洋介主演「ヘッドハンター」

[ 2018年2月26日 13:55 ]

「テレビ東京 新枠ドラマ発表会」に出席した(左から)小池栄子、江口洋介、杉本哲太
Photo By スポニチ

 「テレビ東京 新枠ドラマ発表会」が26日、東京・六本木の同局で行われ、俳優の江口洋介(50)、女優の小池栄子(37)、俳優の杉本哲太(52)が出席した。

 テレビ東京は、4月クールから新たなドラマ枠として月曜後10時の時間帯に“働く”ことをテーマにとし、大人たちへ向けた上質で本格的なビジネスドラマ「ドラマBiz」をスタートさせることを発表。記念すべき第1弾の作品は“転職”をテーマにした「ヘッドハンター」。ビジネスの“今”を切り取り、ビジネス人材のスカウトを生業とするヘッドハンター界の異端児・黒澤(江口)が、人のため、企業のため、そして自分のために奮闘する姿を描く。

 主演の江口はテレビ東京のドラマに出演するのは初となる。さらに小池栄子、杉本哲太の出演も決定。江口はテレビ東京の経済ドキュメンタリー番組「ガイアの夜明け」の案内人を務め、小池は経済人を迎えるトーク番組「カンブリア宮殿」でサブインタビュアーを、杉本は「ガイアの夜明け」でナレーターを務めるなど、まさにテレビ東京の経済番組の顔でもある3人が集結した。

 撮影はこれから行われるそうで、江口は「経済ドラマと言いながらも、キャラクターはそれぞれ面白くしようと、スタッフと揉みながら積み上げていく段階。社長からも“好きにやってください”と言われた」と笑顔。脚本は「コード・ブルー」「BOSS」「ハゲタカ」「医龍」などを手掛けた林宏司氏が務めるが、江口は「台本を超えるように、リハーサルで目一杯遊んで、本番でどういうテークを撮るか。柔軟に僕たちの良さを十分に出せば、結果ハッピーなドラマになると思う」と意気込みを語った。

 また、撮影で楽しみにしていることを聞かれると、小池は「自分は暖かくなるとテンションが上がるので、みんなでお花見とかしたいですね。そこで酔っ払った哲太さんのくだらない話とか聞いて笑いたいですね」と目を輝かせると、杉本も「ぜひお花見やりましょう!」と賛同。そんな杉本は「若い女優さんとポッキーを口移しで食べるシーンがあるそうなので、そこを楽しみにしています」と鼻の下を伸ばしたが、プロデューサーから「ちょっとだけ変更しちゃいました…」と明かされると、「楽しみがなくなりました」と肩を落として笑いを誘った。

続きを表示

2018年2月26日のニュース