椿鬼奴「NAONのYAON」初出演 寺田恵子と“酒やけ声”共演

[ 2018年2月26日 06:30 ]

「NAONのYAON2018」をPRするSHOW−YA・寺田恵子(右)と椿鬼奴
Photo By スポニチ

 女性バンド「SHOW―YA」のプロデュースで4月29日に東京・日比谷野外音楽堂で行われる「NAON(ナオン)のYAON」に、お笑いタレントの椿鬼奴(45)が初出演することが決まった。

 出演者が全員女性の恒例フェスで、今年で13回目。昨年9月放送の日本テレビ「ものまねグランプリ」で、鬼奴がSHOW―YAのボーカル寺田恵子(54)のものまねで本人とコラボしたことをきっかけに、イベント出演が決まった。

 寺田が「共演する前から似てると言われていて、ずっと会いたいなと思っていた」と語るほど、見た目が似ていると評判に。鬼奴も「本物の衣装を貸してくださって、おかげで番組では決勝に残れました」と感謝する。

 「ボン・ジョヴィ」や「エアロスミス」などの洋楽歌マネを得意とする鬼奴は、同じくロック愛あふれる寺田と意気投合。寺田は、「演出はまだ決めてないけど、せっかくだから一緒にやりたいと思うよね」と、濃密なコラボ実現を示唆した。

 鬼奴は2人の最大の共通点でもある、深酒の影響でしわがれたハスキーボイスに着目。グラミー賞受賞者のキム・カーンズ(72)、アデル(29)、故エイミー・ワインハウスさんらを挙げ、「2人で“酒やけ声”の名曲をメドレーで歌うのも面白い」と提案。寺田も「中村あゆみちゃんの『翼の折れたエンジェル』もイイよね」と前のめり気味。2人は「お客さまも出演者も喜ぶステージを実現させて、打ち上げで“酒やけ声”に磨きをかけたい」と声をそろえた。

 また「DOLL$BOXX」「Gacharic Spin」の出演も決まった。

 ◆チケット 第2次先行抽選受け付けは26日午前10時開始。全席指定7560円。問い合わせはディスクガレージ=(電)050(5533)0888。

続きを表示

2018年2月26日のニュース