花田優一氏、貴親方の素顔を語る「くそつまらないことを…」

[ 2018年2月26日 12:01 ]

靴職人でタレントの花田優一
Photo By スポニチ

 靴職人でタレントの花田優一(22)が25日放送の日本テレビ系「おしゃれイズム」(日曜後10・00)に出演。大相撲の元横綱・日馬富士による暴行問題以降、注目を集めている父・元横綱・貴乃花親方(45)の素顔を告白した。

 「特殊な家庭で育っている」と自覚する花田。番組MCの「くりぃむしちゅー」上田晋也(47)に「(貴乃花親方は)寡黙なイメージがあるけど、よく話しますよね」と話を振られ、「話したいことを話し合って、それが普段の家庭です」とし、「父はくそつまらないことやダジャレを言ってきます」と笑顔で暴露した。

 また、「僕がテレビとかラジオとかに出ることに、父はいい感情を持っていない」とし、「職人が表舞台に出る必要はない」と告げられたことを明かした。「若者たちの選択肢が増えるように」と自分なりの見解を説明したそうだが、「全然ですね」と今でもメディアへの露出には反対されているという。最後に、貴乃花親方が片栗粉3キロを購入し、「料理はすべてとろみをつければ冷めないんだ」と話したエピソードを披露して、笑いを誘っていた。

続きを表示

2018年2月26日のニュース