ナイナイ岡村 大杉漣さんをラジオで哀悼「僕がしんみり放送していたら…」

[ 2018年2月23日 10:47 ]

ナインティナインの岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(47)が、23日放送のニッポン放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。21日に急性心不全のため66歳で急死した俳優・大杉漣さんを悼んだ。

 大杉さんと岡村は日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」の名物コーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!」で共演。22日に生前に収録した番組が放送されたばかりだった。

 岡村は番組の最後に「皆さんもご存じでしょうけれど、大杉漣さんが亡くなられました…」と切り出し、「本当に突然のことでしたので、信じられないような気持ちです。今日も僕がしんみり放送していたら、気をすごい使われる方でしたし、『そんなのちょっとやめてよ』と天国から言わはると思うので、最後にお話をさせていただくことにしました」とそれまで大杉さんについて触れなかった理由を説明した。

 「天国でちょっとゆっくりしていただきたい」とし、「僕らみたいな年下の人間にも同じように目線を下げていただいて、気を遣っていただいて本当にありがたかった。心からご冥福をお祈りいたします」と哀悼した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2018年2月23日のニュース