PR:

松たか子&椎名林檎がTV初コラボ唱!「おとなの掟」披露にネット興奮

松たか子(左)と椎名林檎
Photo By スポニチ

 女優の松たか子(40)とシンガー・ソングライターの椎名林檎(39)が23日放送のテレビ朝日系「ミュージックステーションSP」(金曜後8・00)に生出演。テレビ初コラボレーションを果たした。

 松が出演し、昨年大ヒットしたドラマ「カルテット」(TBS)では、林檎が主題歌「おとなの掟」を作詞・作曲。松は満島ひかり(32)高橋一生(37)松田龍平(34)とドラマ限定ユニット「Doughnuts Hole」を結成して主題歌を歌った。

 松は「最初は歌うのが難しくて、林檎さんのデモテープが色っぽくて、これは無理だなあと(笑い)。2人で歌うバージョンは初めてですし、何が何だか分かりません」と話し笑いを誘った。続けて林檎が「(初めて会ったのは)共通の知人の結婚パーティーで、少しだけ話をしました」と初対面時のエピソードを明かした。

 2人は歌詞「ああ白黒付けるには相応しい」「ああ白黒付けるのは恐ろしい」に合わせたように松が黒色の衣装、林檎が白色の衣装でスタンドマイクの前に立って「おとなの掟」を歌い上げた。

 ネットではテレビ初コラボに興奮。「最高のコラボでした」「おとなの掟、素敵だった」「2人とも歌が素晴らしい。鳥肌立ちました」などの声が寄せられた。

[ 2018年2月23日 21:46 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:10月20日05時〜06時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル