長嶋一茂が告白、父・茂雄氏の財産既に放棄「揉めたくないから」「3等分」

[ 2017年10月7日 20:01 ]

タレントで野球解説者の長嶋一茂
Photo By スポニチ

 タレントで野球解説者の長嶋一茂(51)が6日放送のテレビ東京「あの人の通帳が見てみたい!」(後6・55)に出演。父親でプロ野球巨人元監督の茂雄氏(81)の財産について、将来的な相続を放棄していると明かした。

 「あの人の通帳が…」は普段見る機会の無い他人の通帳をのぞき見し、そこから垣間見える人々の人生を見届ける番組。スタッフが日本全国約3000人に大調査を実施。東京、大阪、沖縄で街頭インタビューを行い、遺産、株の配当、養育費、高額な配当など驚きの通帳が登場した。

 “通帳見届け人”として一茂は、東野幸治(50)、鈴木奈々(29)、藤吉久美子(56)と出演。ある女性の遺産相続が入った通帳を紹介したのち、スタジオトークで東野が「遺産ですよ。一茂さん、大丈夫ですか?万が一のことがあったら」と質問すると、一茂は「親父の方でしょ?俺は大丈夫ですよ。だって全部(相続を)放棄しているもん」と衝撃発言。

 驚いた東野が「えっ!?完全に(相続放棄)?」と聞くと「はい。そういうので揉めたくないので。きょうだい4人いるのですが、既に3等分だと言っています」と説明した。

続きを表示

2017年10月7日のニュース