平井堅 野外ライブにサプライズ出演も…「緊張して歌詞間違えました」

[ 2017年10月7日 19:48 ]

 FM COCOLOの野外ライブイベント「風のハミング」が7日、大阪・靱公園テニスコートで開かれ、歌手の平井堅(45)がサプライズ出演した。

 「スターダスト・レビュー」の根本要(60)、KAN(55)、馬場俊英(50)がレギュラー出演する今年で7回目を迎える人気イベント。「歌いたい童謡がある」と「大きな古時計」を歌う馬場の歌い方にKANがダメ出し、平井の歌まねで指導していると、どこからか本物の歌声。「もしかして、その声は…大きなノッポの?」という根本らの掛け声に、平井自ら「平井堅〜♪」と応じて会場に姿を現すと、6000人の観客からは大歓声が上がった。客席の熱い歓迎ぶりに「嬉しいです」と笑顔。登場の演出を手掛けたKANに「モノマネやりたいだけでしょ?」とつっこみ、笑わせた。

 ドラマ主題歌となった最新シングル「ノンフィクション」を熱唱。また、7月に発売されたベストアルバムの特別盤に収録された新曲で、同イベントのレギュラー出演者・KAN(55)から提供された楽曲「歌」をライブ初披露し、「緊張して歌詞間違えました」と苦笑いした。

 イベントでは、上質のコラボ演奏のほか、ゲスト出演したギタリスト・押尾コータロー(49)が「ギターなんか持ってる場合じゃねーよ」と根本に言われて大喜利に参加したり、歌も歌うなどレアな場面が満載。ファンを喜ばせていた。

続きを表示

2017年10月7日のニュース