真剣佑 真面目過ぎる私生活告白「歯が染まるのがイヤ」

[ 2017年5月6日 14:30 ]

真剣佑
Photo By スポニチ

 俳優の真剣佑(20)が6日放送の日本テレビ「メレンゲの気持ち」(土曜後0・00)に出演。ストイックすぎる私生活を明かし共演者を驚かせた。

 役作りのために体重を増やしていた時のエピソードとして「ささみとブロッコリー」しか食べずに筋肉をつけながら16キロ増量。逆に絞った時は1カ月で8キロ減量したといい、「食べなくてもいい人で、1日1食とかだった」。さらに糖質制限などで「水しか飲まない」時期もあり、「水が一番いい」と力を込めた。

 水しか飲まない理由はそれだけでもないといい、「コーヒーとかお茶とか、酒もたばこもやらない。歯が染まるのがイヤ」と歯を白く保つために水しか飲まないことを明かした。

 ゲストの俳優・寺島進(53)からは「いい意味で、遊びを覚えたほうがいい」とアドバイス。これには真剣佑も「芸として知ったほうがいいとは思っていた。機会がなかった」といい、俳優の綾野剛(35)から寿司を誘われ、そのあと、一緒にバーへ行ったといい、「初めて(酒を)飲ませていただいた。アルコール度数16%ぐらいの酒を朝まで飲んでいたんです。全然酔わなかった」と初の飲酒エピソードを告白。「(酒を飲みたいと)思ったことがない」という真剣佑に、MCの久本雅美(58)も「全部が真面目。ぐちゃぐちゃにしたくなる」と感心していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2017年5月6日のニュース