山本美月 27歳での結婚目指し「婚活中」 お相手はドイツ人?

[ 2017年5月6日 13:17 ]

山本美月
Photo By スポニチ

 女優の山本美月(25)が5日放送の日本テレビ「アナザースカイ」(金曜後11・00)に出演。理想の結婚を目指し、婚活中であることを明かした。

 ゲストが縁のあった外国の街をゲスト自身が訪れて、紹介する同番組。山本は12年前に家族と訪れたドイツのフランクフルト、ハイデルベルグなどを再訪した。

 番組では事前に母親に取材し、「ドイツ人はイケメンばっかり。娘にドイツ人と結婚してほしいと思いました」というコメントを紹介。これには山本も「しょちゅう聞かされている気がする。ドイツ、みんな格好良かったって。いい出会いがあればいいですね」と苦笑した。

 結婚観について「27(歳)にしたいと思っていたけど、そのためにはもうそろそろ、相手を見つけておかなきゃって思うけど…」と告白。「(理想の年齢は)早めに言ってるんです。30(歳)って言っていると、32(歳)ぐらいになっちゃう。27(歳)って言っておいて、結果、30(歳)ぐらいでできればいいのかなって。今、頑張ってます、婚活。婚活中です、気持ちが…」と明かした。

 理想の結婚時期まであと2年となっていることで、「ちょっと焦りつつ」と話した山本に対し、MCの今田耕司(51)が「しゃあないな、結婚したろうか。長生きするので結婚してください」と女優の佐々木希(29)と結婚した「アンジャッシュ」の渡部健(44)のプロポーズを持ち出し、笑いを誘った。

 普段は「引きこもりがち」だといい、「私の中の婚活は家を出ること」だという山本。共演者とも「ドラマ中は(ご飯行こうと)なるけど、終わったらならない」とあまり外へは出ないとした。

 今田とは5年前ぐらいからLINEの連絡先を交換している仲だというが、「たまに連絡するけど、誘ったことないよね?」と今田。山本は1度は誘いがあったものの、断った過去を明かし、「20歳ぐらい(の時)。芸能界怖いなと思ってたから、全然外に出られなかった。もうちょっと後だったら、全然出ていた」と苦笑。そんな山本に、今田は「さっそく来週ぐらい行くか!よっしゃー!」とリベンジを誓っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2017年5月6日のニュース