かまいたち濱家 セレブ婚・菊川玲の夫にも勝てる“異名”とは

[ 2017年5月6日 10:48 ]

結婚を発表した「かまいたち」の濱家隆一(右)と、相手女性の似顔絵を披露する相方・山内健司
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一(33)が入籍翌日の6日、MBSテレビのレギュラー番組「せやねん!」(土曜前9・25)に生出演した。先月27日に結婚した女優・菊川怜(39)のお相手で、レシピ投稿サイト「クックパッド」の前社長、総資産200億円とも言われる実業家・穐田誉輝氏(48)と比較される手荒い祝福を受けた。

 同番組は関西人の大好きな?「お金」に特化して話題を掘り下げるコーナーが人気。この日は、かつては借金もあった濱家の奔放な金銭感覚と、セレブ夫・穐田氏の“格差”を検証した。借金を完済し、1年半前からは「月に5〜10万貯金してます」とアピールしたが、総資産200億円以上という穐田氏と「比べんといてもらえますか」とクレームを入れた。街の主婦から浪費癖を改めるために「妻に財布を握らせて」という助言には、「それはちょっと嫌…」と本音ももれた。

 “最強の投資家”“成功請負人”と呼ばれる穐田氏に対し、ヤンチャだった学生時代に“(大阪の地名)東淀川の毒ヘビ”と言われていたことが明かされると、司会のトミーズ・雅(57)からは「オモロイ!異名では勝ってるわ!」と言われ、苦笑いした。

 2月22日に結婚した相方・山内健司(36)からわずか72日後でのゴールイン。同じ“ゾロ目婚”に、雅は「山内のマネか!」とツッコミ。「トミーズもそうやった。僕の所が子ども産んだら、健の所もすぐ産んだ」と明かした。濱家の新婚旅行で行きたい場所が山内と同じ米ハワイだと知ると、「それもトミーズと一緒。一緒にハワイに行った。おまえらも一緒に行けや!」と命令。濱家は「合同では行かないですよ!」と、固辞していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2017年5月6日のニュース