斎藤工 飲み会ではハリウッド俳優のお面!?「かぶっていると自分らしくいられる」

[ 2017年4月17日 16:32 ]

スパークリング清酒「澪」の新CM発表に出席した山本美月(左)と斎藤工
Photo By スポニチ

 女優の山本美月(25)と俳優の斎藤工(35)が17日、都内で行われた宝酒造のスパークリング清酒「澪」の新CM発表に出席。同商品でのパーティーを推奨する「澪パ」アンバサダーに就任した。

 18日からオンエアされるCMは、2人がそれぞれ澪パを開いていたところ実はベランダ越しの隣同士で出会うという内容で、山本は「ビックリしますよね、そこから物語が始まりそう」と期待。撮影では、「野菜スティックを取るカットがあったのですが、セロリが苦手なのでこっそり抜いていたら本番では入っていました」と照れながら明かした。

 一方の斎藤は、「僕が美月さんの事務所側だったら、まずセキュリティーを疑いますね」とまじめな顔で大ボケ。それでも、「撮影が流動的というか、その場の雰囲気を大事にしていて、“澪パ”を何度も言うからどういう言い回しがあるかすべてのバリエーションを言いました」と振り返った。

 ふだんの飲み会などでは、山本は「全力で聞き役に徹します。女子会では楽しくなったり、たまに泣いたりもします。友達を無駄に心配して、ちょっと面倒くさいとたまに言われます」と苦笑。斎藤は、「床に根をはやすような飲み方で、体が重くなってくる。ふだんは地味なので、アンジェリーナ・ジョリーのリアルなお面を着けています。ハリウッドシリーズはいっぱい持っていて、かぶっている方が自分らしくいられるので」と自虐キャラ全開で話していた。

続きを表示

2017年4月17日のニュース