木村文乃“ふみ飯”レシピ動画初公開 料理姿披露に「恥ずかしい」

[ 2017年4月17日 14:44 ]

レシピ動画サービス「Kurashiru(クラシル)」新CM・レシピ動画発表会に出席した木村文乃
Photo By スポニチ

 女優の木村文乃(29)が17日、都内で行われたレシピ動画サービス「Kurashiru(クラシル)」の新CM・レシピ動画発表会に出席した。

 インスタグラムで“#ふみ飯”というハッシュタグを付けて手料理の写真を公開し、話題を集めている木村は、同サービスのCMキャラクターに選ばれ「好きでやってきたこと(料理)が、こうやってお仕事をさせていただけることになって、自分が好きになったことを、また好きになってもらおうという風に発信できる側になれたのは、とても楽しいことだなと思いました」とニッコリ。17日より公開される新レシピ動画「木村文乃のイチオシ得意料理」で、得意料理だという“ブリ大根”を手際よく料理する姿を披露しているが、料理動画を公開するのは初めてだそうで「そこまで普段の私を出したことがないので、恥ずかしいですよね」と緊張した面持ちで語り、その後、動画が公開されると「恥ずかしいですね…(笑)」と赤面しつつも、「楽しいと思うことってすごくいい調味料だと思っているので、そういう意味では(楽しんで料理をしている動画を公開できて)よかったなと思いますね」と声を弾ませた。

 さらに20日から放送される新CM「ハナ唄クッキング」篇では、ハナ唄を歌いながら楽しい雰囲気で料理をしている木村が映し出されているが、木村は「本当に申し訳ないなって思ったことがあって、私やっぱり音痴だなって…(笑)」と吐露し、「ちょっと音程が低かったですね。もうちょっと高く可愛く歌えればよかったのに、思わず素が出ちゃいましたね」と反省していた。

 同動画サービスは、専属料理人が考案した5800件を超える簡単で美味しいレシピを公開している日本最大のレシピ動画サービス。2016年のサービス開始より1年で月間総再生数が1億2千万回、SNSのファン数は200万人を突破した。

続きを表示

この記事のフォト

2017年4月17日のニュース