光浦靖子 よゐこ有野の娘の入園式に参加 「2人は夫婦」勘違いでザワザワ

[ 2017年4月17日 12:42 ]

光浦靖子
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ・オアシズの光浦靖子(45)が17日、日本テレビ系「スッキリ」(月〜金曜前8・00)にVTR出演し、よゐこの有野晋哉(45)の娘をかわいがるあまり、入園式にまで参加してしまったことを明かした。

 光浦は有野の娘が生まれたころから溺愛している。そんな“愛娘”が幼稚園に入学することになり、前日に有野からは「明日入園式やで」と“2度”のお知らせメール。「有野さんは字を打つのが嫌いなのか、前後がなくてヒントがないんですね。どういうこと?とか聞くともうそれは野暮になっちゃうし、有野さんに対して失礼なんで、それはくんであげないとと思って」と入園式への参加を決めた経緯を説明した。

 入園式当日、「正装して胸にコサージュ」を付けた光浦は「部外者だからパパとママの邪魔しちゃいけない」と幼稚園の前で一歩引いて見ていたという。すると家族と園児の記念撮影を行おうとしていたカメラマンから「お母様もどうぞ!」と声がかかった。「お母さんじゃないから大丈夫です」と断ったものの「私が入らないと写真撮影が始まらないみたいになっちゃって。次のクラスもあるので、待たしちゃ悪いと思って、普通に全員の写真の中に入っちゃった」と、記念撮影に加わってしまったことを告白した。

 VTR後は“天の声”が、居合わせた幼稚園の関係者の中には「あの2人が夫婦だったんだ」と、勘違いしてしまう人もおり、その場がざわついたことを伝えた。

続きを表示

2017年4月17日のニュース