×

阿川佐和子、番組中に叩かれた過去 女性ゲスト激怒「私を帰したいのか!」

[ 2017年2月4日 13:30 ]

阿川佐和子
Photo By スポニチ

 エッセイストでタレントの阿川佐和子(63)が4日、日本テレビ系「メレンゲの気持ち」(土曜正午)に出演。進行役としてレギュラー出演するテレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」で、激怒した女性ゲストに叩かれた過去を明かした。

 阿川の数々の伝説的エピソードを紹介した同番組。すると「番組中、ゲストに殴られたことがある」という逸話も取り上げられ、阿川は「殴られたというよりは“叩かれた”という感じですけど、あるにはあります」と事実であることを認めた。

 阿川を叩いた人物というのは元参院議員の田嶋陽子氏(75)。「田嶋さんって女性の味方じゃないですか。『TVタックル』でおじさんたちが『女はああだ、こうだ』と言うから、田嶋さんが本当に怒って『腹が立つから帰る!』とおっしゃったんです」と経緯を振り返った。

 田嶋氏が激怒する様子を見ていた阿川は「あ、帰るんだ」と思い、目の前のテーブルにあった資料をまとめて田嶋氏へ手渡したのだとか。すると「あなたは私を帰したいのか!」と田嶋氏の怒りの矛先は阿川に。「そのままバーンと叩かれましたね」と火に油を注いでしまったことに苦笑いしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2017年2月4日のニュース