前園真聖氏 禁酒継続もチョコに反応「まだ抜けきれてない」

[ 2017年1月26日 14:12 ]

2017年バレンタインスペシャルイベントでトークショーを行った前園真聖氏
Photo By スポニチ

 元サッカー代表の前園真聖氏(43)が26日、東京・新宿高島屋で行われた2017年バレンタインスペシャルイベントに“スイーツ男子日本代表”として参加。世界各国から集められたチョコを堪能した。

 最近はスイーツ男子として知られている前園氏。現役中はクールなイメージもあったが、「あることをきっかけに素でいこうと」と13年に起こした飲酒による暴行事件を意識し、自虐コメント。事件を反省して現在も禁酒中だが、「当分はないですね」とキッパリ。「一時期は飲みたいと思っいたけど、3年経つのであんまり飲みたいって感じではなくなった。ただ、きょう、チョコレートでお酒が入っているのを見て、ちょっと反応しちゃいました。まだ抜けきれてない。今のところは大丈夫です」とまだしばらくは続きそうだ。

 交際7年になる女性との結婚について、15年には「来年あたり」と答えていたが、結局、16年にはゴールインはなかった。「チョコはちゃんともらっていますけど、付き合っている彼女だと一緒に食べることが多い。お互い食べたいものを食べる感じ。どうせならお互い食べたいものを選んだほうがいい。僕はビターよりも甘いチョコレートのほうが好きで、彼女もそうなんです」と交際は順調な様子。ゴールインについては「2016年は焦っていたんですけど、7年付き合っているので、(彼女から)慌てなくていいんじゃないと、逆に諭された。じっくりいきたい。少しずつ皆さんにも応援してもらえるようにもなったので、そういうタイミングを見て考えたい。(タイミングなどを)あまり宣言すると、また嘘ついてと言われるので」と明言は避けた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2017年1月26日のニュース