サンド・伊達、狩野の女性問題多発に「病気のようなもの」 富澤「免許証確認しろ」

[ 2017年1月24日 12:55 ]

2012年、DVD「東北魂」発売イベントでの(左から)伊達みきお、富澤たけし、狩野英孝
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(42)と富澤たけし(42)が24日、フジテレビ系「バイキング」(月〜金曜前11・55)に出演。2人と同じ宮城県出身の後輩芸人で、淫行疑惑による芸能活動の無期限謹慎を発表した狩野英孝(34)についてコメントした。

 自身のブログで「親しい仲間として、世間をお騒がせしてすみません」とつづっていた伊達。昨年には6股疑惑が報じられるなど女性問題が絶えない後輩について「病気(のようなもの)だと思っている。以前も説教したんですが、またこんなことになって」とあきれ顔。また、共演しているBSフジ「東北魂TV」が放送差し替えになったことなど影響が出たことに触れた。

 会見内容について賛否も呼んでいるが、それでも「あいつなりに間違ってない日本語を選びながらしゃべっている」と説明。「なのに間違っている。何となく笑ってしまうところもあるけど、あいつふざけてはいないはず」とかばった。

 相方の富澤は「俺たち芸人は、知らないうちに責任が大きくなっている」と神妙な表情。相手の年齢詐称が発端となっただけに「狩野に関しては、付き合う相手に『免許証を見せて』と言ってもいいと思う」と持論を示していた。

続きを表示

2017年1月24日のニュース