天海祐希 “最強ダンサー”を大絶賛「指先からビーム出てる」

[ 2017年1月24日 12:41 ]

ミュージカル「雨に唄えば」に主演するアダム・クーパーの来日会見に出席した天海祐希
Photo By スポニチ

 女優の天海祐希(49)が24日、英国のミュージカル「SINGIN‘ IN THE RAIN 雨に唄えば」(4月3〜30日、東京・渋谷シアターオーブ)に主演するバレエダンサーのアダム・クーパー(45)の都内で行われた来日会見にゲスト出演した。

 2年ぶりの再演で、2014年の初演を観劇した天海は「見ていてワクワクして、見終わった後は誰もが幸せな気持ちになれる。とても引き込まれて、何よりもアダムさんがとにかく魅力的」と大絶賛。「指先からレーザービームが出ているんじゃないかと思うくらい、投げかけた手先が自分のところにあるように見えるほど、大きく見えた」と評した。

 さらに、「力強いけれど洗練された踊りで、体力が続けば何時間でも踊っていてほしい。クーパーさん、最強です」とあこがれのまな差し。一方で、「お客さんがどんどん前のめりになって、立ち上がって手拍子をする姿に、なんて素敵な景色を見せてもらえたんだろうと感激した。しっともして、私もいつかこういう舞台ができたらと思った」と決意を新たにした。

 クーパーは賛辞のオンパレードに、「あまり褒められると恐縮してしまう。でも、とても光栄です」と照れることしきり。天海のアプローチはとどまらず、2ショットの写真撮影では「ヤッター!この写真頂けますか?」と報道陣にリクエスト。小道具の傘が登場すると「や〜だ〜」と言いながらも自ら腕を組むなどノリノリで、「年々、熟練の味も加わって素敵な舞台を見せてくださいます。絶対に損はさせません、クーパーさんが」とPR役を買って出ていた。

続きを表示

この記事のフォト

2017年1月24日のニュース