西島秀俊 気配り力はイマイチ!?「全然わかんない。納得いきません」

[ 2017年1月24日 14:58 ]

森永チョコレート カレ・ド・ショコラ「気配りチョコ」の記者発表会に出席した西島秀俊
Photo By スポニチ

 俳優の西島秀俊(45)が24日、都内で「森永チョコレート カレ・ド・ショコラ『気配りチョコ』記者発表会」に出席した。

 もうすぐバレンタインということで、西島は「いくつになってもソワソワ期待してしまう」と笑顔。「昭和の生まれなので、バレンタインにはチョコレートだって思い込んでますね」と語った。実際にチョコが好きと告白。「現場でもビックリされるくらいチョコを食べます」と甘党な一面も明かしていた。

 世の女性にメッセージを求められると「好きな人がいる方は直球で告白してほしいし、仕事場では普段お世話になっている人に感謝を伝えるいい機会だと思う。ぜひ楽しんで、より人間関係が豊かなものになるよう願っています」と語った。

 同社ではバレンタインに「義理チョコ」ではなくちょっとした心遣いをした「気配りチョコ」を渡すことを提案。それにちなみイベントでは、CMキャラクターを務める西島が相手の立場になって考えられるか「気配り力検定」が行われた。ケガをした同僚がいたらどう接するか?という質問には「テーピングを渡す」と回答。「今、(撮影で)アクションシーンがいっぱいあって、うちにテーピングがすごいたくさんあるので」と気遣いを見せながら、いくつか質問に答えるも20満点中13点という結果に。西島は「微妙だな」と苦笑い。

 自身の考える“気配り”とは違ったようで「全然わかんない。納得いきません」と不満顔。「それだけ難しいんですね、気配りって」と肩を落としていた。

続きを表示

2017年1月24日のニュース